歩く犬の独りごと

駆けだしフリーランスのひとりごと

ひっさしぶり超おすすめな本:伝えることからはじめよう(高田明)

あんまり「みんなに読んで欲しい本」にはめぐり合わないんですが、

(◯◯の人にオススメ!はたまにあるけど)

この本は「どんな人にでも読んで欲しい!!」と思った本。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4492045902/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

読んだ人ごとで異なる気づきが得られそう!という本です。

 

ざっくり言うと

・「高田さんの半生」をなぞりながら

(ここの一つひとつにとにかく共感&すごいなーと思った)

・仕事を通じて得た「伝え方のコツ・エッセンス」

(ハウツー要素だけどかなり本質的)

が書かれています。

 

全編ほぼ語り口調ですが、表現、話す順序もとてもわかりやすいです。

(もしかしたら文字起こしで書かれたものかも、という感じ。文字数が多く盛りだくさん感はある)

 

積ん読に割り込んででも是非読んで欲しい一冊です。