歩く犬の独りごと

駆けだしフリーランスのひとりごと

書籍ライブラリ×2:トランプ新大統領関連

トランプさんがアメリカの新しい大統領に就任する、ということが、2017年最初、かつ最大(かどうかは、年が終わらないとわからないが)の世界的トピックのように思う。

 

彼の思考プロセス、アウトプットを読む限り、「目的」を達するために、きわめて合理的に、かつ、賢い仕事の仕方をしそうである。

(意図的なオーバートークはするものの、無意味に敵を増やすことはしなさそうだし、

 一つひとつの取り組みについて、信念を貫いているように思う)

 

ということで、この2冊くらいは読んでおいても損は無いと思う。

 

https://www.amazon.co.jp/トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ-ちくま文庫-ドナルド・J-トランプ/dp/4480423796

 

 

https://www.amazon.co.jp/トランプ思考-ドナルド・トランプ/dp/4569831397/ref=pd_bxgy_14_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=161PQ1XJ5YNJJCVHSG5H